腐敗国家日本:巨悪の創始は岩倉具視

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本史上最悪の悪党 岩倉具視

<<   作成日時 : 2007/11/20 21:20   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

寄生虫(官僚)をあなたの体内(日本の社会)から駆除しましょう。(その2)

 この前に、「寄生虫(官僚)をあなたの体内(日本の社会)から駆除しましょう。(その1)」をご覧ください。

  悪の系譜:薩摩藩→(明治維新)→明治政府→(長州藩)→大日本帝国→昭和後期の官僚→現代の官僚

 岩倉具視の罪状

1.孝明天皇を暗殺した。(1866)
2.京都で京都市民に対して殺人、火付け、強盗、強姦を繰り返した。(1867前後)(京都の岩倉具視、江戸の西郷隆盛!)
*「倒幕の密勅」を偽造。(1867)
3.坂本龍馬を暗殺した。(1867)
4.錦の御旗を偽造した。(1868)
5.日本を滅ぼす現在の官僚専政の基礎(明治政府)をつくった。


 岩倉具視は日本のオサマ・ビンラディンです。最低・最悪の人間です。

  *2007-03-20「岩倉具視は次の罪により5回死刑に処されるべき!」もご覧ください。
  *2007-02-07「西郷隆盛の像をなぜ上野公園に立たせ続けるのか?」もご覧ください。

(1)孝明天皇を暗殺したことについて証言者が現れなかったのは、明治維新前の権力者であり、明治維新後も権力者であった人物(岩倉具視)が、口封じをしたからです。
  *2007-03-31「明治政府による口封じ:一例;佐久間象山を暗殺した河上彦斎殺害」をご覧ください。

(3)坂本龍馬を暗殺したことについて確実な証言者が現れなかったのも、明治維新前の権力者であり、明治維新後も権力者であった人物(岩倉具視)が、口封じをしたからです。

 1867年6月25日、坂本龍馬と中岡慎太郎は岩倉具視を訪ねて会っています。その後、この3人は何度も会っていますが、岩倉具視は、この2人を、自分の奸計の障害物だと認識したのです。
 「倒幕の密勅」を偽造して武力倒幕を企てたのに、大政奉還が実現してしまったことで、岩倉具視は、自分のきわめて利己的な奸計を何としてでも実現させるために、2人の殺害を決意し、実行したのです。(1867年11月15日)
  (ここに、現代の官僚の源流があります。)

 (次回は、週間新潮2007年11月22日号掲載・黒鉄ヒロシ著「[暗殺140年]誰が龍馬を殺したか」を全文無断転載します。)

 次の文は、「歴史をつくった先人たち 日本の100人 岩倉具視」 ( DeAGOSTENI , 2007 ) よりの無断転載です。(p.29)
  「いけないことを岩倉具視はやったのです」 高坂正堯(こうさかまさたか)

 1858 (安政5)年、アメリカと通商条約を結ぶことついて勅許を求めてきた幕府に対し、朝廷が許可の方針を固めると、公家の間に激しい反発が起こり、岩倉を始めとする88人が御所に押し掛けて抗議した。
 この列参事件について、政治学者の高坂正堯は、岩倉らの策略であるという意見を述べている。
 高坂によれば、それまで政治のすべてを一任されてきた幕府が勅許を求めたことは、政治上の決断能力がなくなってきたということを意味しており、「攘夷できると思っていたはずはない」岩倉が、列参によって勅許に反対するというのは、「開国の一件を国内の政治的行動に利用した」としか言いようがないという。
 列参は弱体化した幕府に対する揺さぶりであり、本来「国内政治の道具にしてはいけない」開国対攘夷という外交的問題を利用したことについて、高坂は、「考えようによっては、岩倉という入物は悪いやつ」であるとまで言っている。


  *2007-02-09「明治維新のすべてがわかる本」もご覧ください。
 (「図解雑学 幕末・維新」 高野 澄 (著) ナツメ社  ¥ 1,418 )

The genealogy of Japanese evil : Satsuma-han --- (the Meiji Restoration) --- The Meiji government --- (Choshu-han) --- Imperial Japan --- Japan's postwar bureaucrats --- Japanese Parasite Maffia (Bureaucrats of Japan today)

 毎月1日に ”「日本の諸悪の根源は明治維新」の論理概要の目次マップ”を載せます。

            小天使みかえる MinorAngel Mikael

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本史上最悪の悪党 岩倉具視 腐敗国家日本:巨悪の創始は岩倉具視/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる