腐敗国家日本:巨悪の創始は岩倉具視

アクセスカウンタ

zoom RSS 原発避難者への義援金配分は、無能菅直人首相による義援金横領である。

<<   作成日時 : 2011/04/13 22:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

原発避難者へ「給付金」を配分しなければならないのは、当然です。それは可及的速やかにしなければなりませんでした。それなのに、無能首相菅直人はいまだにやっていません。

 しかし、原発避難者への「義援金」配分は、やってはならないはずです。
 私は、天使ですから、お金はたくさん持っていません。しかも、この大震災の直接の被害は受けていなくとも、経済の委縮で明日をも知れない思いをしている人々がたくさんいます。私は毎日そういう人々をも助けてお金を出しています。だから、義援金として出せるお金は多くありません。私の出した義援金は、孫正義さんの出したお金の一万分の一にもなりません。恥ずかしい限りです。
 けれども、金額の多少にかかわらず、義援金を出した人の思いは同じはずです。困っている人を少しでも助けたい。

 義援金を出した人は、原発避難者へ「義援金」を配分してもらおうなどと少しも考えていません。義援金を出した人は、地震・津波という天災にあった人を助けたいという思いで、供出したのです。原発避難者を助けようと思って出してはいません。それは、原発避難者は、人災が原因だからです。人災による被害者は、人災を起こした者がすべての責任を取って救済するのが道理のはずです。
 原発事故は、そもそもの原因は地震にあります。天災です。しかし、その後の事件拡大の責任は、無能菅直人首相と東京電力にあります。だから、原発避難者へ「給付金」を支給するのは、無能・無責任菅直人と東京電力でなければなりません。地震・津波の被害者への「義援金」を人災による原発避難者への「給付金」に充てるのは、「義援金」の横領です。
 地震・津波という天災にあった人を助けたいという思いで供出された「義援金」を、無能菅直人首相と東京電力がすべき、原発避難者への「給付金」として流用するのは、無能・無責任菅直人首相による義援金横領以外の何物でもありません。

 無能菅直人が何もしないから、一時的に、原発避難者への「給付金」として、地震・津波という天災にあった人々への「義援金」で立て替えるのならいいでしょう。しかし、菅直人は、一時的にではなく、最終的に、「義援金」を横領して原発避難者への「給付金」に充てているのです。許しがたい行為です!

 -------------------------------------------------

日本の官僚はひとり残らず入れ替えなければなりません。
今の官僚などひとりもいなくても、書類さえ残れば国政に何の悪影響もありません。

書類が残って、
それをいじくり回してこの国のあらゆる仕組み、人々の生活、権利、幸福、をぶち壊して来た今の官僚全員がいなくなれば、
残った書類を使って新たな「官僚」がこの国の行政を動かし、
この国は生き返ります。
この国はよくなります。この国はよくなるばかりです。

小天使みかえる推薦図書:「官僚は犯罪者」は世界の常識 高山 正之 (著)  PHP研究所 ¥ 1,470
  -------------------------------------------------

日本戦後最低の無能首相菅直人
Naoto Kan is the most incompetent primeminister in postwar Japan.


  -------------------------------------------------
  日本破壊 悪の系譜:薩摩藩→ 岩倉具視; 明治維新 →明治政府→(長州藩)山県有朋→大日本帝国→昭和後期の官僚→(瞞着家,下村 治)→(小泉純一郎)→寄生虫集団:現代の官僚(悪の巣窟:霞が関)

  毎月2日の 「明治維新とは何だったのか?140年めの真実。」  もご覧ください。(このページは、日本の官僚内閣制という非民主主義政治制度が、どのようにして生まれたか、なぜそれが悪なのか、を初めて解明した世界で唯一のページです。)

  この腐敗国を変えられるのは、
    小沢一郎
    渡辺喜美
    長妻昭
    鈴木宗男
    田中真紀子

  The genealogy of Japanese evil destroying Japan : Satsuma-han --- Tomomi Iwakura ; the Meiji Restoration --- The Meiji government --- ( Choshu-han ) --- Aritomo Yamagata --- Imperial Japan --- Japan's postwar bureaucrats --- ( Tricker,Osamu Simomura ) --- (Junichirou Koizumi) --- Japanese Parasite Maffia (Bureaucrats of Japan today) (The nest of vice : Kasumigaseki)

 毎月1日に ”「腐敗国家日本:巨悪の創始は岩倉具視」の論理概要の目次マップ”を載せます。
 毎月2日は 「明治維新とは何だったのか?140年めの真実。」
 毎月3日  「大日本帝国の歴史と、ソビエト連邦帝国の歴史は、こんなに似ている!」
 毎月4日は 「「腐敗国家日本:巨悪の創始は岩倉具視」の和英辞典」

            小天使みかえる MinorAngel Mikael

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ひでえこと言うな、あんたも。でも、ネット弁慶?
ひでえ
2011/04/18 19:47
 配分基準案はどうやら官僚主導で決まったらしいですね。政府は今回の
事故を純粋な「人災」ではなく、「未曾有の天災に拠って引き起こされた
甚大な人災」とでも位置付けたいのでしょう。
 となると、問題は受け取る側の資質です。中継した自治体や受け取った
被害者は、ある意味、上述した政府の主張を認めたこととなってしまいま
す。義援金を勝手に流用し、その札束で被害者の頬をペタペタするとは、
えげつないことこの上ないですね。
通りすがり
2011/04/21 10:22
 配分基準案はどうやら官僚主導で決まったらしいですね。政府は今回の
事故を純粋な「人災」ではなく、「未曾有の天災に拠って引き起こされた
甚大な人災」とでも位置付けたいのでしょう。
 となると、問題は受け取る側の資質です。中継した自治体や受け取った
被害者は、ある意味、上述した政府の主張を認めたこととなってしまいま
す。義援金を勝手に流用し、その札束で被害者の頬をペタペタするとは、
えげつないことこの上ないですね。
通りすがり
2011/04/21 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
原発避難者への義援金配分は、無能菅直人首相による義援金横領である。 腐敗国家日本:巨悪の創始は岩倉具視/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる